忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月27日02:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ラーメン]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年04月05日19:03
さて、第3回目のお店は『そらまめらぁめん本舗』です。

名前の通りラーメン店ですが、何故そらまめ と思いますよね。

早速、お店の方へ質問を致しました。



回答は、豆板醤(トウバンジャン)の原料は、そら豆とのこと。豆板醤を使う頻度が高い為そこから名前をとったとのことです。納得致しました。



忙しい中、写真も快く承諾頂きました。



※店内写真です。





ソファーの席もあり、ゆっくりと食事できますよ。




人気のメニューは。

No1 坦々麺
No2 太肉麺(ターローメン)
NO3 あぶらそば

今日は、太肉麺を頼みました。







もやし、人参、キャベツ、小松菜などの茹で野菜の上に、8時間コトコトに煮込んだ肉厚の豚バラ肉がドーンとのってます。しょうゆ味と味噌味があります。
このお肉は、一度食べて下さい!!



※学生さん必見です。学生証を見せると大盛りが無料となります。
調布に電気通信大学がありますが、意外にそれ以外の大学生や専門学生も多くいらっしゃるとのことでした。




そして、今日も勿論、制覇しました。




調布駅前分譲マンションの1Fにありますが、新築時にオープンしましたので、マンションの築年数と同じ28年とのことです。

駅前の雰囲気も当時とは随分変わってきたとご主人が言われておりました。


『そらまめ』さんの良いところは、カウンターで、忙しなく食べる雰囲気では無く、ご家族でも落着いて食べることができる貴重なラーメン屋さんです。

昨日に続き、『お互いにお客様をご紹介をしましょう』とのお話を致しました

毎日、輪が広がり、楽しいです~

PR
<< 北欧インテリアのお店です。 辛いのはどうですか?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]